昨日の出来事1〜麻雀〜

昨日麻雀してきました。
13時から21時までの8時間、8半荘やってきました。
結果だけ先に言うと、総合で4人中4位。
いやー、負けましたねー。

ここから先は専門用語連発なのでわかる人だけ。





1半荘目はどうも好調で1着だったんですけどねー。
すべての始まりは2半荘目、南3局10順目でしたね。
そのときの状況は、親が終わり2着と1万点差のトップ。
親はラスはどうやら国士の気配。
簡単にテンパイできないと思い、タンヤオで流しにかかろうと1筒対子落しをしようとしたその瞬間、
親「ロン」
何ィィ!?
なんと10順目にして国士テンパイ。
この半荘も悪くて2着と思っていたのに、飛んでラス。
そのあとからはテンパイしては振り、降りるとツモられ、調子を崩してしまった…


調子を崩したあとにどう調子を取り戻すかが問題となった戦いでした。


ま、国士気配に気づきつつも切った自分も自分ですけどね。